キィの日記

趣味のお話とか

【スプラトゥーン2】なぜクラゲさんは道路をペタペタ触っているのか【恐怖】

みんなー!スプラトゥーン2やってるぅ?

今日はスプラトゥーンに出てくるクラゲさんについて新たな説が発表されたのでお伝えしたいと思います。

f:id:kii8508110:20170802100853j:plain

スプラトゥーンに出てくるクラゲ

このクラゲさん、時々地面を撫でるようなアクションをすることがあります。

f:id:kii8508110:20170803085944j:plain

f:id:kii8508110:20170803090002j:plain

めちゃめちゃ触っている…。

僕は今まで、「小銭でも探しているのかなぁ」程度に思っていたのですが、ある方が衝撃の新説を発表していました。

それがこちらの自主制作アニメです。

www.youtube.com

クラゲさんはアスファルトに使われていたカキの悲鳴を感じていたんですね…(T_T)

カキの殻等、貝の殻はアスファルトやコンクリートに混ぜると従来のアスファルトの強度そのままに様々な効果が期待出来るそうです。

www.asahi.com

ハイカラスクエアの土木建築にも使われているのでしょうか…?

魚介類が知的生命体な世界観ではちょっと怖いですね(笑)