キィの日記

趣味のお話とか

僕と、須磨寺雪緒という脳内彼女について

AM6:25

「おはよう。キィ君、最近早いのね」

2階にある僕の部屋から、雪緒ちゃんが1階の居間に降りてきた。

雪緒(ゆきお)というのは、僕の脳内彼女の事だ。『天使のいない12月』というエロゲーのヒロイン『須磨寺雪緒』をベースに構築された、脳内生命体である。

f:id:kii8508110:20170805132739p:plain

須磨寺雪緒ちゃんのご尊顔。物憂げな表情通りヤベーメンヘラである。

 

nyalra.hatenablog.com

「ああ。僕は真人間にならなくてはいけないからね。『6時に起床して、軽い運動をする』という属性は、真人間を構成する重要なファクターの1つなんだ。雪緒ちゃんも一緒にどう?」

 僕は彼女に得意気に話してみせた。彼女に、今の自分が如何に真人間であるかをアピールするのは、実に心が踊った。

「わたしは遠慮しておくわ。脳内生命体のわたしに、処世術は必要無いから……」

 そうか、すっかり忘れていた。脳内生命体と化したこの子はもう、現実のように何かを取り繕ったりする必要は無いのだった。

 ラジオ体操の歌が流れ始めた。

 あーたーらしーいーあーさがきたー

 きーぼーおのーあーさーだー

「処世術を抜きにしたってさ、ラジオ体操は気持ちがいいものだよ?ほらこの歌を聞きたまえよ!ああ、僕らの世界は明るい希望に満ちているんだ!」

「それは、セックスよりも気持ちが良いものなのかしら」

「間違いないね。少なくとも、雪緒ちゃんがしているやつよりはマシさ」

「でも、キィ君は童貞でしょう」

「……」

「セックス……しましょう」

「……ダメだね。僕は真人間だから、歯磨きもしていない朝っぱらからそんな事はしないのさ」

 既にラジオは今日の会場の説明を終えて、ラジオ体操第一に入ろうとしていた。

「まずは背伸びの運動から始めるんだ。よく見ていなさい」

 僕は年上の貫禄十分に、雪緒ちゃんにラジオ体操のお手本を見せた。セックス中毒のこのバカ女を救うためには、穢れなき童貞の僕がラジオ体操の快楽を教えなければならない。

「おいっ。ちゃんと見ろよっ」

 雪緒ちゃんは、僕の方を見なかった。彼女は物憂げに窓から差す朝日を見つめていた。この子は、こうして自分に酔っている。そして、そういう振る舞いが我々男子諸君を狂わせると知っている。

 だが僕は20歳の大人だ。それに、彼女とは僕がまだ中学生だった頃からの付き合いだ。そう簡単には騙されない。

 5分程、沈黙が続いた。ラジオ体操第二が始まろうとしている。

「わたし、朝日って嫌いかもしれない」

 雪緒ちゃんが、遂に口を開いた。

「なんでさ」

 僕は少し苦しそうに答えた。2年間、殆ど運動していなかった僕の体は、ここ数日のラジオ体操で筋肉痛になっていた。

「だって、また新しい日が始まったんだな、って嫌でもわかってしまうから。同じ太陽なら、夕日がいい。そのまま、世界ごと終わってしまいそうだから」

「高校生にもなって、そんな虚弱言語を吐くんじゃあないよ。それじゃあ世の中、生き残れないんだぜ」

 僕は『腕と脚を曲げ伸ばす運動(通称:マッチョ体操)』をしながら説教した。

f:id:kii8508110:20170805133936g:plain

※ラジオ体操第二に登場する『マッチョ体操』。女子が嫌いな体操ランキング第1位

 

「わたしと出会った頃のキィ君は、もっと虚弱だったでしょう」

「5年もすれば、全部変わっちゃうよ。僕はもう15歳じゃない。中学生じゃない。20歳で、元ひきこもりの浪人生なんだ」

 僕がそう言うと、雪緒ちゃんは悲しそうな顔をして、すぅっと消えてしまった。

 わかってくれよ。僕は20歳で、元ひきこもりで、浪人生なんだ。