キィの日記

趣味のお話とか

68

 休日はボーッとユーチューブなんか見てる。ほんと、これといって何か積み重ねたような気が起きないのに、時間だけが過ぎてる。すごいぜユーチューブ強いぜユーチューブ。ログインいらずで、シークバーは自由自在(僕がNTTにみかじめを払っている限りはね)。ほんと最高。早寝早起きはするぜ。僕は結構、そういうの好きだからさ。でも、起きてからずっとユーチューブさ。シャドウバースの実況とか見てる。でも別にシャドウバースが好きなわけじゃないぜ。ただ、ドミノ倒しを眺めてるのと同じさ。カードが出たり消えたりしてる絵を、そういう映像作品なんだと思って眺めてる。スクリーンセーバーとかさ、ほら、意味もなく図形がいつまでも変形して、画面中を転がってるだろ。そういうものを眺めてる。

 時間はそんなにいっぱいあるわけじゃないってことは、よくわかっているんだけれど。そうして霧の中に時間を投げ込んでしまえば、いつまでも時が待っていてくれるような、そんな気持ち。でも時計はばっちり進んでる。尤も、時計なんてものは人間が勝手に作ったものに過ぎないんだから、無視だって出来るんだけれど。僕が10年を1年と決めたなら、僕の世界ではそういうことなんだ。そうでしょう?

 でもそれって、一人で生きてくってことでしょう?出来るのかしら。そんなことが。無理でしょうよ、そんな事は。だって寂しいし。だから仕方なく、この24時間軸で生きていくしか。

 違う。違うぞ。本当は俺の外に世界なんかあっちゃいけないんだ。俺は王様だぞ。この世界の王様。この魔界の王様。魔王だぞ。全部俺様の思い通りにならくっちゃあ、おかしいだろう。この俺の世界だけあればいいんだ。他は俺様の世界に逆らっちゃいけない。

 嘘、嘘。僕には、そんな風に他人を従わせる度胸なんて無いです。ちょっと、そうだったらいいなあ、って思ってみただけです。だって、誰かを殴るのって疲れるし。魔王はねえ、力で誰かを操るんだぜ。嫌だな僕はそういうの。なんとなく僕にとって都合よく運んでくれはしないかって、そう思ってる。なんとなくで。都合よく。僕が気持ちよくなれるように。