キィの日記

趣味のお話とか

60 バイクの免許を手にした。

 うおおおおおおおおおおっ。

f:id:kii8508110:20180905155443j:plain

 燦然と輝く「普自二」の文字が眩しい。

 これで51cc~400ccまでのバイクに堂々と乗れます。嬉しいです。

 教習所に10万くらい払ったので数ヶ月バイクは買えないです。悲しいです。

 数ヶ月乗らないと不安だから、時々レンタルで乗ったりしようかな。でも一回8000円とかするんだよ。レンタルのバイク。それだったら貯金して早く自分のバイク買いたいなぁって思ってしまうよ。でも買う前に色々乗ったほうがいいのかな。自分が目指すバイク像も分かるのだろうし。

 この前は車検代が浮く250ccがいいかな、なんて言っていたけれど、教習車のCB400に乗っていたら400もいいなあと思ってしまったよ。4気筒のバイクだと排気音もかっこいいし。

 ああでも音とか、車検とか、税金とか、そういうのは本当はどうでもよくって、本当は早く遠くに行きたいだけなんだよなあ。電車とバスだけだと、行けない場所がたくさんあるんだよ。歩くと疲れてしまうような場所があるんだよ。

 

 わくわくしちゃうなあ。素敵だなあ。