キィの日記

趣味のお話とか

Twitterやめたらめっちゃ時間余る

勉強しろ!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ時間が余る

まじで余る。やばい。

f:id:kii8508110:20170713121909j:plain

このツイート以来実に2年半近く毎日毎日闇のインターネットモンスターとして活動してきた僕にとってTwitterはもはや人生の一部であり、宇宙なのだ。

それをや……め……る……???

もぅマヂ無理。

今DSの電源ぃれた。

マリカしょ・・・


ブォォォォォォォォォンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイイィィィイイヤッヒィィィィイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TLを眺めるのは、ラジオやテレビをずっと点けてる感覚に近い

真剣に集中して見ているならともかく、基本的に無作為に情報を受け取る作業というのは楽だし、疲れない。

僕の場合、1000アカウント近くフォローしているから、画面を弾けば誰かしらの発信を受信できる。

故に深夜帯や早朝は「やっぱTL誰もいねぇw」的な呟きが連続で流れてくる。そういう時間ですら僕は「TLに誰もいない」というエンターテイメントを親しい誰かと共有出来てしまう。永遠に終わらない放課後の駄弁り。

人が絶えない人気掲示板に常駐している人も同じような感じだと思う。

こうなってしまえばもうあとはハマっていくだけで、空いた時間は常にTwitterを見てしまう。読みたい本や観たい映画があってもいつの間にやらTwitterだけで1日が終わってしまう。せっかくニートしてるのにこれはもったいなさすぎやしないか。(そもそも受験勉強しなきゃいけないんだからブログすら書いている場合ではない)

8時以降は全ての情報機器の電源を落とし、10時就寝・6時起床をしてみた

いやーめっちゃ調子いいですわ。最近は起きるだけじゃなくて朝のウォーキングなんかしちゃったりしてね!THE・陽キャですよ。てか陽キャも6時起きのウォーキングなんてやってないから僕>陽キャですよ。今の僕はベテルギウスキャぐらいありますね。

f:id:kii8508110:20170714153839j:plain

The Size Of Our World

※『この辺にスズ』みたいな感じで小さくSunって書いてるから探してみよう。てか昔読んだ本だとアンタレスよりベテルギウスのが大きかった記憶があるんですが、研究で変わったんでしょうか。

f:id:kii8508110:20170714154141p:plain

生徒会役員共

※萩村スズ。かわいい。この辺にスズ。

普通の事を普通にこなすのが一番良い

でも死ぬほど難しい。小学生の頃、親の監視下だと1日1時間しか出来ないゲームをもっとやるために、毎朝4時に起きてコッソリやってた。けれど、大人の僕らにそんなモチベは無い。

ほんの少しの科学的根拠に基づく知識と、精一杯の根性論でしか早寝早起きは成り立たない。(でも就寝前2時間は電子機器触らないっていうのはかなり効果ある気がします)

そもそも、学校や仕事の事情で、10時寝6時起きなんてニートにしか出来ないんじゃないのか…?

とんでもないリソースを要求される早寝早起きだけど、その効果は絶大

時間的リソース、精神的体力的リソース、ありとあらゆるコストを支払える人間にしか早寝早起きは出来ない。

でもその効果は絶大で、今までずっと午後になると眠気があったけれど、ここ数週間はそれが全く無い!頭も冴え渡って勉強も上手くいっている気がするしブログの文章もスラスラ書けてしまう。

皮肉屋の僕がこんなTVショッピングじみた胡散臭い煽り文句を恥じること無く書けてしまう程度には早寝早起きはやばい。

枕元にスマホを置かないことから始めてみよう

「寝る前にTLのみんなに挨拶して…あ!あの人なんか面白いコピペ見つけてる!あ!めっちゃシコい絵!あ!またあの人」

まず!こういう生活をやめよう!勿論、これを本当の本当に楽しみにしているなら続けたほうが良い。でも中には「やめたいけど、気がついたら徹夜している」という人も多いでしょ!やめよ!な!な!な!

 

 

 

 

※そういう訳だからTwitterのイン率は下がってます。

僕は基本的に自己コントロール力が弱いので、また夜更かし生活になるのでは、と不安でTwitterを開けません。

一応1日何回かはログインして反応等拝見させていただいております。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m