キィの日記

趣味のお話とか

近況報告 2018春

 お久しぶりです。キィです。

 ブログの方は久しぶりですね。

 転入とか転出とか引越のあれこれで忙しくて中々纏まった文章を書く体力を確保する事が出来なかったので。

 

 日芸はダメでした。半年でそれまで数年受験から離れていた人間がいきなり偏差値50以上に合わせていくのは難しいですね。やっぱり。

 それでも一応滑り止めの大学に受かったので今僕は青森を離れて東京に住んでいます。

 下に住んでいるおばさんが厄介らしい(僕はまだ何もされていないが、管理会社の話によると警察沙汰になったりしたらしい)という事と、壁が薄くて音が筒抜けなとこ以外は特に不自由なく生活しています。ありがたいことですね。

 

 東大行くぞ行くぞ行くぞのノリから日芸に目標が変わって、最終的に滑り止めの大学にギリッギリ引っかかるというのは何とも格好がつかないオチでありますね。

 昔、野球をやっていた頃、キャップに「エースは俺だ!」とマジックで書いたけれど、結局ベンチ外より上には行けなかった事を思い出します。

 一度、誇大な目標を本気で信じてみないと人並みの努力が出来ないので。難儀な体質です。

 ともあれ取り敢えず「学生」という社会参画をしている体を手に入れたので、これは紛れもなく勝利であります。

 

 取り敢えず夏休みの最終日を延々と繰り返す日々は終わりました。バンザイ。

 数ヶ月したら自堕落になってそうだけど。

 

 それでは皆様、取り敢えず明日も生き残りましょう。