キィの日記

趣味のお話とか

YouTubeで仮面ライダー響鬼の無料配信をやっているぞ!(毎週金曜更新)

 書こう書こうと思っていたらもう金曜の更新目前になっていました。

 仮面ライダー響鬼の無料配信がYouTubeでやっているぞ!

www.youtube.com

 

 前々から気になってはいたけれど、中々見る機会が無かったのでこの配信はありがたい。

 

進路に悩む中学生・明日夢の描写が抜群に上手い

 こういうキャラをリアルに感じることの出来る子ってオタク以外仮面ライダー卒業しちゃってるんじゃ……というツッコミは置いといて。

 仮面ライダー響鬼には2人の主人公がいます。

 変身して怪物を倒すカッコイイ「大人」、響鬼さん。

 進路に悩む母子家庭で育った中学生・明日夢

 物語はこの明日夢響鬼さんの父と子に似た関係を中心に展開していきます(今のところ)。

 で、今配信されている第一話と第二話を見たんですけどこの明日夢の描写が抜群に上手い。

 

明日夢ママ「城南のブラバンってマイナーなんでしょ?アンタそれでもいいの?」

明日夢「あーもう!いいっつったじゃん!大体、城南にしとけって言ったの自分じゃん!」

ママ「しとけ!なんて言ってないでしょ!人のせいにしないでよ!城南の方が偏差値高いから行けそうならそこにしとけばいいんじゃないのって言っただけでしょ」

明日夢「同じことだよ……」

 

 大人と子供の間で揺れる、自分の決断に責任を持ちたくないあの感じ。このシーンだけで『仮面ライダー響鬼』は中学生男子をよく理解しているんだなぁと信頼してしまいます。

 もうこのワンシーンだけで視聴確定でしょう。

 響鬼さんの描写はまだまだ少ないのでどんな人物なのか掴めていないけれど、これから明日夢と一緒に色々するんだなぁと思うと期待大です。(後半はライダーバトル要素が強くなってこういう描写は減っちゃうらしいけど……)

 とにかく毎週チェックしていきたいと思います。(ブログに逐一書くかはわからんけどね)