キィの日記

趣味のお話とか

爆闘!兄弟喧嘩!譲れない男の意地と意地!

 久しぶりに弟と兄弟喧嘩したので報告します。

 僕には2つ下の弟がいます。僕はこいつと昔から馬が合いません。なんでかって態度がデカいから。

 例えば食卓に箸が無いと「箸!」と言うタイプと言えば伝わるでしょうか。(実際言う)

 そのたびに僕は(箸取ってきて、だろーーーーーーー!?!?!?!?!?)と思うのですが僕は植物のように暮らしたい吉良吉影タイプなので黙って箸を持ってきます。

 そんな事が積もり積もって年に数度、彼と喧嘩になることがあります。今年は10/25がその日でした。

 

 その日の夜、僕は2階の自室で武田弘光の『いまりあ』というエロ漫画でシコっていました。

f:id:kii8508110:20171025212918j:plain

※いまりあ

武田弘光の名作NTRエロ漫画。収録された作品全てがNTRで構成されており、NTR好きにはたまらない一品。僕のお気に入りは表紙の女の子が媚薬風呂に無理矢理沈められてチンポ狂いになるシーン。

 

ピンポーン。

 1階のインターホンが鳴りました。どうせ母さんが出るでしょ……と無視してシコり続けていると何回も何回も鳴り続けました。

 こんなに連続で押すのは弟しかいません。そして僕は母親が買い物に出かけている事を思い出しました。

 なんでアイツは18にもなって鍵を持ち歩かないんだろう。やれやれ、僕はマイフェイバリットまでページを飛ばし、手早く精液を便器の中へ飛ばしました。

 小便でチンコに残った精液を洗い流し、急いで1階に降ります。

 ドアを開けると、勢い良く弟が入ってきます。

「なんで開けねーんずや!(訳:なぜドアを開けないのか?)」

 第一声からキレる弟。母親が出かけているという事実を冷静に伝えてその場から立ち去ればいいものを、オナニーを邪魔されて機嫌の悪い僕はキレてしまいました。

「鍵ぐらい持ち歩けよ……」

「忘れる時もあるんだいね!(訳:忘れる時もあるだろうが)」

「そんなハナっから声を荒げなくてもいいだろ!」

 とにかくこの男は子供の頃から何か気に食わない事があると第一声から攻撃的な発声を行います。所謂その場その場で怒りを精算してしまうタイプ。対して僕の怒りはポイント制で年に数回爆発させるタイプ。そんなわけで僕の怒りは「鍵を持ち歩いているor持ち歩いていない」というくだらない理由でポイント満タンになってしまいました。

 居間に移動しながら口喧嘩は続きます。

「俺だって野球の練習で疲れてるんだいね!(疲れているんだよ)」

「疲れてたらどんな態度とってもいいのかよ!」

「オメー↑(津軽弁のイントネーション)が先に声を荒げてきたんだろ!」

「そっちが先だろうが!」

 

誤解が不和を呼び、不和が戦いを呼び、戦いが悲しみを呼ぶ

その中で芽生えた友情も、愛も、光のなかに溶け込むしかないのか

行くは破壊

来るは破壊

すべて破壊

 

www.nicovideo.jp

 

「劉鳳ォォォォォォォォォォ!!!!!」

 

「カズマァァァァァァァァァ!!!!!」

f:id:kii8508110:20171025215441j:plain

※イメージ画像

スクライド

・2001年に放送していた能力バトルアニメ。熱い男の喧嘩と友情がテーマ。しかし見ろ、あれを見ろ。あれがカズマだ、君島だ。そのクズ、そのバカ、他にはいない。

 

「うおおおおおおおおおおお!」

 僕は弟に渾身のタックルを仕掛けました。が、名門野球部で毎日毎日体を鍛えている弟と、ついこの間まで24時間ひきこもり人間だった僕では大人と子供。勝てるはずもなく……。

「ぐあああああああああああ!」

 弟が軽く僕の体を押しただけで僕は床に転がりました。

 殺られる……。クソッ、湘南乃風なんか聞いてるやつに喧嘩ふっかけるんじゃなかった……。女の子と媚薬風呂プレイしてから死にたかったなァ……。

 僕が後悔しつつ次の衝撃にそなえていると、弟から意外な言葉が出てきました。

「俺が最初『なんで開けねーのか』って言った時は別に怒ってなかったんだいね!そっちが勝手にそう解釈したんだろ!そう聞こえてしまったのは悪いと思うけど、もうそれ価値観の問題だから!争っても無駄!」

 急にマトモな事言う?てか最初の怒鳴りはキレてないの?いっつもいっつも客観的に見て攻撃的な口調だから僕も母さんも君について困ってるんだけど?怒鳴りによる怒りの精算に慣れすぎて自分の怒りにも気づいてないの?

 色々疑問点はあるものの「価値観の問題」というワードが出てしまえば喧嘩なんて続けられません。対等な立場で起こる喧嘩は基本的に「価値観の問題」というワードを先に出した方が勝ちだと思います。あと、先に謝った方。

 全然納得してないし、一々怒鳴るのやめてほしいけど「価値観の問題」を出された上に先に謝られてしまってはもう引き下がるしかありません。

「わかった……わかったよもう!」

 謎のキレ方をして二階に戻る僕。なんてダサいのだろう。『スクライド』のBGMが鳴り響いていた脳内は『NHKにようこそ』の切ないBGMに切り替わってしまいました。

 振り上げた拳の下ろしどころを失った僕は完全に萎えてしまい、ただただ虚空を見つめました。

 しかし、湘南乃風ばかり聞いている弟がそれなりに弁の立つ賢い人間だとわかったので少し安心しました。ただのバカだと思っていたので少し心配だったのですが、これだけ頭がいいならどこへ行っても大丈夫でしょう。気に入らない事がある度怒鳴って精算しようとするのはやはり感心しないけれど……。

 

 マジ早く実家から脱出しないとハゲるわ。

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX