キィの日記

趣味のお話とか

【重大発表】ポッポのポテフラ、変わってる【恐怖】

仲夏のみぎり、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、私、キィは、先日衝撃の真実に気づいてしまいました。

ポッポとは

f:id:kii8508110:20170722152434j:plain

こいつです。ヨーカドーの中心にある、こいつです。

専門店が増え続けるフードコート界にあって、未だファミレス的に色々なメニューを取り揃えるフードコート界の首領であります。

先日、私は『ポッポのポテフラ細いか太いか』問題について母と真剣に議論をしておりました。

僕「お太い!」

母「お細い!」

僕はケンタのポテトに近い太タイプのポテトだと主張したのですが、母はマックタイプの細ポテトだと主張したのです。それじゃフードコートに大体鎮座してるマックと差別化できねーだろ。

結局議論が平行線を辿った為、我々はヨーカドーに真実を確かめに行く事に…。

「山盛りポテトをご注文のA○×番のお客様~」

おばさんの声がフードコートに響き渡り、ついに真実は白日の下へ。

ポッポのポテフラが変わってる

f:id:kii8508110:20170722153205j:plain

な、なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ

 

まんまマックのポテフラじゃん…。入れ物も変わってるし…。

僕が想像してたのはこっち!

f:id:kii8508110:20170722154003j:plain

※この写真も中身は僕の想像してる奴じゃない。僕が想像してたのはこの発泡スチロールの容器にもっと太いケンタタイプのポテフラが入ってるやつ!

こんなのポッポのポテフラじゃないよう。

まあ、マックタイプはそれはそれでおいしいからいいけどさ…。

10年以上前に消えていたらしいケンタタイプ

ポッポのポテフラに関するブログ等を調べてみると、大体10年程前には既にケンタタイプの太いポテトフライを採用しているポッポは無くなってたみたいです。

ごめんなポッポ…ちゃんと食っときゃ良かったよ!